結婚しない人が増えてるって話

 おっすおっす絶賛就活中の俺だよ。

統計的な話は

president.jp

荒川和久さんの記事でも読んでどうぞ

Twitterもあるよ

https://twitter.com/wildriverpeace/media

 

んで、親しかった友人と年末年始で飲みに行っていろいろ話をしたことをつらつらとまとめようと思う。結婚しない人が増えてるなって思った話は最後だよ。

 

まずは大学時代の友人。

年末に飲みに行く約束を交わして、パチンコ好きなトッモだったので某玉店3人でバイオRE:2を打ちながら残り1人の到着をまち、居酒屋で腹ごしらえと軽くお酒を飲んでから、エッチなお姉さんがお触り放題なところでバーボンを5杯ほど飲んだところで記憶を失いました。4
ちなみにパチ打つ前、友人2人で集まってたらしいけどすっきりしてきたそうです。肌ツヤがよくなる奴。スロの成績は6000円負けました。

 

つぎに小中時代の友人。

全員の都合よく集まれるのが年始の微妙なタイミングだったので晩飯と飲みだけ。
俺以外は働いているので仕方ないね。
友人含め5人で飲みに繰り出して、とりき行きたいねって話してたけど(2022年8月初上陸だよ)超満員予約なしじゃ入れない。無念。東京じゃ結構入れたのにね。
そんなこんなで飯を食べつつ二次会3次会と飲みまくり食べまくり。
朝帰り5時。俺仕事ないけどみんなあるでしょ…コロナは感じさせないね!
最後の店出た後記憶を失いました。4
でも気が付いたら家なんだからもつべきは友人だね!
ちなみに友人2人は前日なぜか女の子と恋に発展できるお風呂屋ですっきりしてきたそうです。スロは打ちませんでした。まとも!

 

んでなぜこの二つを先に語ったかというと、共通点みんな結婚してない。風俗に行った
友人たちの容姿は普通かなー…あんまり自信がないけどおしゃれは気を使っている感じ。
俺は仕事ないので長髪ぼさぼさだったのでどしたのって心配されるぐらい?
けど結婚しない。中学校の時の友人はみんな結婚したら披露宴に招待してくれ!って約束した覚えがあるけど誰も結婚しないからそんな話にならない。大学の友人は大学時代に付き合っていた彼女さんと別れる始末。

ある友人はマッチングアプリでいろいろ模索しているっていってたけど2回あってもうまく行かなったらしい。飲みに行った人じゃないけど大学時代の友人はマッチングアプリで美人局にあったらしい。なんだろう・・・ピュアじゃいられないね。

そんなこんなで市場規模?としては年々増加している未婚男性(女性の知り合いはほぼほぼみんな結婚した)の運命は一体どうなってしまうんだろうかってわくわくが止まらない()。でも当事者から見ると結婚しない人が増えてるって変な話で、結婚しない”選択”をしている人が増えてるわけでもなく(結婚願望はあるらしい)ただただ結婚できないとか、コロナ渦もあって出会いがない、って今も昔も変わらない理由で結婚できないって話な気がする。

まあ体感でしかないけどw

 

 

ってことで多分4月就職になるのでそれまでの暇な時間でゆっくり休暇を楽しみます。
みんなも美人局(つつもたせ!)に詐欺られないようにしようね。すべて詐欺だから。
詐欺?うおおおお
レターパックで現金送れはすべて詐欺です
おやすみすきー!ベイクドモチョモチョ!与謝野晶子 - Wikipedia:yosano_akiko_is_always_watching_you:
村上さんにコーヒー代を送ろうね!分散型SNS優しい世界です。Twitterに飽きたら是非。

misskey.io

暇だったらやってもいいかもね。

じゃ気が向いたら。また。