気ままにつづるLJLチームメンバー滝ガレ予想を見て自分を見て

今年の11月末で退職して、かといって今すぐ転職ってのもちょいと気力がなく勉強時間に充てるかーって思うところで暇だからブログる。自分の今までの振り返りも込めてね。

ツイッターで書いてもいいけどまあ知り合いに見せるもんでもないからネットの海に任せよう。でもみんな今インスタだもんなー

滝ガレのLJLチームメンバー予想みて、いまさらながらRJのlol部門がFennelに買収されてるのを知った。画像みてからなんだこの文字!?ってなった。知らんかったわ。

転用しても多分怒らないよね。(怒られたら消します)

以下LJL2023 Springseason の滝ガレ予想

なんか結構全チーム強化してきてるなーって印象です。二大ビックニュースとしてはEvi選手がLECのTeam Hereticsに加入することでLJL離脱。もう一個がariaの帰還かなって思ってます。LCKで通用しなかったariaとったところでどうなるんやなって感じ。

わし戦国ふぁんぼなので戦国のコーチにpaz元選手がいるのがうれしいなって感じです。V3日本人midのEugeo選手はっょぃのでCGAも強いかな。Honey選手も出場機会的にvital選手に後半全部取られてたからCGAへチーム移籍はありかも。でもパワーバランス的に群雄割拠なので、2023のMSIはLJL代表どのチームでもなりそうなそんな気がする。でもAXZとV3は難しそう。
ところでLJL問題が一つあります。steal選手once選手に続いてdasher選手がJP枠になりました。3KR問題正直嫌いだよ。かといってV3みたいに全員日本人枠にするとなんか昔に逆戻りしちゃうチームになるし悩みはいっぱいあるんやなってチーム運営の人たち。

話変わるけど2022 Summer seasonぽっぴーのヘクスバグでグウェンBAN、試合リメイク入ったのあれはほんまなんやったんやろうなと振り返り中。戦国ふぁんぼだから何言っても贔屓目になるのはわかってるのであれなんだけど、まあ再戦国やなーって。

結果的にWCSにはDFMいったからなーなーになってるけど、SGいったら大ブーイングだったんだろうなって思う。でも原因はRiotだからな。

LJLの滝ガレ予想は、まああくまでも予想でしかないのでこんぐらいで。

こっから自分語りで、てなわけで仕事してると時間流れがめっちゃはえーなって思うこの頃。
気が付いたらもうアラサーだよ、前書いたブログのやつだと2018年、LJL初めて見たのが前身のLJ leagueからで2015年からかな。そこから考えるともう2022年も残り一ヵ月だし時の流れって残酷だね。ちなみに私には浮いた話はありません涙。
あとlolってゲームも存在知ったのが台湾のいとこがプレイしていたのを見てだし(たしかseason2)自分がプレイし始めたのがseason3(多分2012年)。Viが出始めのころだった希ガス。fiddleよく使ってたからViきらいだったなーって。中学生ってぐらいにしておく年代ばれるな照れるぜ。

そんで今振り返っても仕事のスキルは身につくんだけどそこから発展することがなくなって、また新たに学ぶことを繰り返しているそんな感じ。不真面目なので家ではほんとに気が向いたときにしか勉強しない始末なのでほとんどゲーム。lolは万年ゴールド底辺です。ワイリフがグラマス行ったんだけど日本リーグなくなるみたいだね。金ないって悲しいんやなって鏡を取り出してそう思う。

そう金ないって話ならもう週に二回ぐらいBarに顔出して酒飲んでばかり。
これマジでやめないと大変なことになる。出費酒だけで多分月5~7万ぐらい毎月してる。いつも一人で飲んでるのに・・・ひとりぼっち・・・

ぼっち!ぼっちちゃんかわいい!!

ぼっち・ざ・ろっく!!最近のはまりです。曲いいよね。↓abemaで無料だよ見てね

abema.tv

あと曲もyoutubeで聞けるのでみてみてね!↓

www.youtube.com
www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com


とこれもねサブスク!ちなむと「カラカラ」が好き。

anxmusic.lnk.to

これ見て書きました。最初から見てもいいし5話から見てもいい漫画買ってもいいけど

『結束バンド』
【発売日】 12月28日(水)
【価格】  4,070円(税抜価格3,700円)
【仕様】  CD1枚 BD1枚 期間生産限定盤
【収録曲】 全14曲
【期間生産限定特典】
①特典BD:アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』ノンクレジットOP・ED映像
②バックステージパス風#01タイトルステッカー

アルバムも出るよ!!気に入ったら買おう!!俺は買う。無職だけど

じゃまた気が向いたら